幸せの為に生きる あじぺいブログ

メーカーエンジニアのド理系筆者が幸せの為に考え、行動したことを記録していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の習い事はボーイスカウトがいい【20年以上続けている私がボーイスカウトから得たもの】

子供に何を学ばせようか? 英会話、スポーツ、塾、、世の中には色んな習い事があって迷ってしまいますよね。 そんな中、わたしは自分の子供にはボーイスカウトを習わせようと思っています。 ※まだいませんけどね なんでボーイスカウト? そもそもボーイスカ…

結婚式にかける費用はどれくらい?【結婚式のお金の話】

だいぶ涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。 良い気候ですから、この季節に結婚式を挙げる方も多いかと思います。 私も知人の結婚式が最近多いです。 幸せな雰囲気の中、旧知の知人と酒を飲みお祝いする、 結婚式は呼ばれる側も良いものですよね。 た…

積み重なる不労所得 【2019年8,9月の配当金実績】

皆様こんにちは、 仕事の都合で海外に一か月ほどおりまして、 更新が途絶えておりました。 その体験もまたの機会に書くとしまして、 久々に投稿する記事の内容は、8,9月の配当金の実績についてです。 高配当で安定した業績の企業に長期投資をするという、ス…