幸せの為に生きる あじぺいブログ

メーカーエンジニアのド理系筆者が幸せの為に考え、行動したことを記録していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自炊は大事】休日は買い出しと作り置きで一石3鳥

みなさん 休日いかがお過ごしですか? 本日は皆さんに自炊のすばらしさをお伝えしようと思います。 買い食いや外食ばかりは嫌だけど、自炊は手間がかかるからモチベーションが 上がらないって方の背中を押せたらと思います。 わたしは、休日にほぼ毎週 妻と…

【新婚さん必見】関西・関東のすき焼きの違い【割り下って何】

こんにちは 今回は先日家で作りました、 すき焼きについての内容です 皆さん、すき焼きって地域によって作り方が違うのご存知ですか? ざっとな説明でいうと ①関西 肉を焼いて砂糖・醤油で味付けをして そのあと野菜を入れて焼く ②関東 同じように少し肉を焼…

【超初心者用】ブログを目立たせる方法

あじぺいです。 他の方が書いているブログを見ていると、記事の選択画面の段階から画像などが貼ってあって非常に見やすくて、おしゃれな感じですよね。。 調べてみますと、そういうのをアイキャッチ画像というらしいです。アイ(目)キャッチ(捕まえる)画像…

ブログを始めるのはすごく簡単

あじぺいです。 先日、ブログを始めたわけですが、その簡単さに驚いてます。 はてなブログのサイトに行って名前とか登録して、メールが来て認証したらもう記事がかける状態になっちゃう。 実は数年前に一度ブログを立ち上げようかと考えたんですが、特記ブロ…

【社畜は幸せ?】幸せに働くといこと

あじぺいです。 平日は毎日朝早く会社に行き、夜遅く家に帰ります。 家に帰ってからも、仕事のことが頭から離れない。。 そんな会社員 突然ですが、、これを聞いてどう思いますか? 「人生が仕事に侵食されてるww」「社畜乙」様々な見方があるかと思います…