幸せの為に生きる あじぺいブログ

メーカーエンジニアのド理系筆者が幸せの為に考え、行動したことを記録していきます。

ブログを始めるのはすごく簡単

あじぺいです。

先日、ブログを始めたわけですが、
その簡単さに驚いてます。

はてなブログのサイトに行って
名前とか登録して、メールが来て認証したらもう記事がかける
状態になっちゃう。

実は数年前に一度ブログを立ち上げようかと考えたんですが、
特記ブログにする?題材は?とかいろんなことを迷って結局
始められなくて、今まで何もできてなかったんですよね。

その反省を生かして今回は、
「難しいこと考えずに始めてみよう!!」
ってことで何も決めずに突っ込んでみたわけです。

結果色々と不勉強・準備不足は否めませんが、(本当はブログの立ち上げ方や設定の方法もまとめようと思ったのですが、スクショとかの著作権とかあるのかな?とかなってしまって、リサーチ中です)

始めてしまえばいろんなことへのハードルが下がってきたし
なんだか難しそうだなと感じていたことも、調べてみるか!って気持ちに
なります。
そして何より、思ったことを頭の中で終わらせないで、実際に行動したって
ことは自己肯定・満足感につながっています。

これを一時の感情で終わらせないで、後になっても感じれるように
更新していこうと思います。

兎に角、ブログを始めるってことは凄く簡単で、
そのおかげでなんだかいい気分になったよって話でした。

さて、明日もガンバロウ